CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 幸せ太り?! | main | 弟との交信 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
弟との交信
お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?

あたくしはというと、ダイエットはなんのその、
恐ろしいほど食に走って、失敗しつつありますw

リクが悶々としている間w
こちらでは、すこーし話の進展がありました。

って、前に進んだとは到底思えないのですが(苦笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

盆休みに入り、弟が遠方より帰福しました。

家族と一緒のときはだんまりなのですが、二人きりになると、

「で、どういう話になってるん?」

と、直球を投げてきました。汗


とりあえず、リクの立場(会社の後輩、年下)などを話し、
結婚を前提に付き合ってという話から決めた、という馴れ初め、
現在のリクの事情(家族のこと等)
などをかいつまんで話をしてみた。

「ふーん、てことは2年後とか3年後くらい?」

「いや、来年末っていう話がね あはは」

「ねーちゃん、その貯金でそれ無理じゃね?」

イタイ…イタイイタイ(汗)
やっぱりそう言うだろうと思ったよ。
(正直、あたしもかなり無謀じゃね?とは心の隅では思ってるけどさ)
弟は、あたしよりも現実的な考えするもんなぁ…。
てことは、母親も同じような返事するだろうなぁ。。(泣)

「まぁ、俺は別にいいけど、あとは親がどう言うかやねー…」

…だから君に援護を頼みたいのだよ(>_<)



して、今日。

家族4人で、外食したときの話。

弟「結婚式ってさー、幾らくらいかかるもんなん?」

ぐはっ…お、、、弟よ。
いきなりその話題をもってくるかね。

母「そんなものピンキリよ。コーディネーターも次から次に『これはどうですか』って持ってくるし」

弟「やっぱり、料理はちゃんとしたの出さないとねぇ…」

延々、こう言う話が続く…。
いや、ゼクシィとか読んだし、大体の予算とか分かってるからいいけどさ。
微妙だ・・・とか思いつつ、ちょっと耳はダンボになってたりw

弟「海外挙式だと、安い+新婚旅行もできる+親へ旅行プレゼントで、一石三鳥でいいって、俺の会社の先輩がこのパターン取るみたいだけどさ」

それはあたしへの提案ですかぃ・・。
海外挙式かぁ…。(←何気に思案してみたりw)

祖父母はどう頑張っても海外までの飛行機耐えられないしなぁ。
どうしても呼びたい人達が来れないのはいやだから、あたしはパスだな。


勢いに任せて、ここで切り出してみようかと思ったが、
まずは弟とサシで酒を交わしながら、ちょっと相談してみたほうがよさそうだと判断。

とりあえず、明日、弟と飲んだ暮れてきます♪


ランクバナー1
| ハルカの家族☆ | 02:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 02:33 | - | - |
弟さんは現実的かぁ・・・
でもそうゆう人がいないとアクセントがつかないというかまとまらないというかですもんね><
リクさんの分も沢山話して具体的にどうするか決めていってくださいな♪

飲みすぎて何話したか忘れないように気をつけてくださいねw
| kawausosan | 2006/08/15 11:21 AM |
☆kawausosan サマ

おっしゃるとおり!
現実的に、いろいろ厳しい指摘をしてくれる人がいるからこそ、
の事だよなぁと思います。

飲み過ぎるほど飲まなかったのですが、
話がいろいろ深すぎて、全て覚えらんなかったです。(^^;;
| ハルカ | 2006/08/16 12:50 PM |









http://harukaze-yu.jugem.jp/trackback/9