CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 弟との交信 | main | 幸せ太り?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
嫌いな上司を披露宴に呼ぶべきか否か?
仕事中、隣の席の人がガムをクッチャクッチャさせながら
食べているのが非常に気になる毎日です。

いい年したオッサンが、行儀が悪いわ!( -д-) 、ペッ


と、説教の1つでもくれてやりたい気分です。
いつもいつもいつも貧乏ゆすりばっかりしやがって・・・・


というのも、初めてリクとちょっとした言い合いをしたから。
ちょっと、今現在、変なボルテージが上がっています。(苦笑)

あんまり手間かけずに、がっつり書いてしまうかと思いますが、
ご容赦くださいませ。
…てか、いつものことか・・(´∇`;

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今回のお題は『嫌いな上司を披露宴に呼ぶべきか否か』

…あ、ちょっと先走りすぎてますかね(笑)



ことの起こりは、披露宴の招待客について話をしていた時のこと。

リクにはどうにもこうにも嫌いな上司が居るらしく、
(というか、どうもお互い嫌いあってるみたいですが)
「あいつを呼ぶかどうかは、ちょっと考えさせて欲しい」とのこと。

そこであたしは、
「そこは呼んだほうがいいんじゃないか?」と提言しました。


嫌いなのは分かるけども。
話を聞いたら、やり方汚ねぇなと思う人ではあるけれども。


他の上司を呼んで、その人だけ呼ばないのは角が立つし、
何より、彼のその後の職場環境があまりよろしくなくなるのでは?と、
心配してのアドバイスです。

正直な所、リクがその上司を嫌いなのは同じフロアの8割方の人が
知ってる事実。(苦笑)
その人たちの目から見れば、
「あぁ、リクさん、露骨にやっちゃったわね」
と思われても仕方が無い。

その上司からしてみても、
「なんで他の上司は呼んで、俺を呼ばないんだ?」と思うはず。
いくら上司のランクが違うとはいえ、そこでキッパリ線引きしてしまうと、
やはり決定的なしこりが残るし、後々メンドクサイことになるのは目に見えてる。

来たくなきゃ、向こうが欠席にするだろうしねぇ・・。

どうせ、その上司にスポットライトが当たることは無いんだから、
ここは今後のためにも敢えて呼ぶべきだろうと、あたしは主張したんですが。



まぁ、彼も彼で頑固なこと。


「今となっては直属の上司というわけではないから、
 仕事やりづらくなるってことはないと思うんですが」
「そもそも、めでたい日なんで嫌いな人を呼ばなきゃならないのか」
「プライベートと仕事は別だ」

と、頑固一徹(爆)

注:細かい発言ちょっと忘れてしまいましたので、
  リクサイドのブログのほうで、彼の主張を聞いてあげてください。
(↑これだけだと、ただのわがままッ子だ…爆)


あーだこーだと、いろいろ言い合ううちに、あたしもイライライライライラ…。

正直、彼を呼ぼうが呼ぶまいが、あたしには全く無関係。
てか、どうでもいいし。そんな上司。
どちらかといえば、リクの立場を心配して言ってただけなのにさ。
あっさり否定されるし。
もういいよ、メンドクサイ。そんなにイヤなら呼ばなきゃいいじゃん。

「じゃ、もう任せるから。あたしも口出ししないしさ」と白旗。

多少の価値観の違いは、誰にでもある。
ここで言い合ったところで時間の無駄。
と、コミュニケーションをあきらめたんですが。

彼はそれでも食いついてきましたね、えぇ。(爆)


・・・・やれやれ。

これからも、何か決め事があるたびにこう言う衝突があるのかと思うと、
本気で「やれやれ」でした。

まぁ、今までお付き合いした人が、
あたしの意見を聞かないで自分の意見を押し付ける人だったり、
言い合いにすらならないレベルの人だったり、なので、
ぶつかってもこうやって本音言い合える方のがいいのかな、とは思いますけど。

しょうがないよねー。
考え方が全く同じ人間なんて、そうそう居ないんですから。



1ついえるのは。
あたしは彼の立場でないので、彼の心情がわからないということ。

その上司からどういう仕打ちを受けて、どう思ったのか。
それはその本人にしかわからないことだということは、重々承知しています。

だから、「絶対呼んだほうが良いって!」と
簡単に言ってはいけないのかもしれませんけどね。


あたしだったらどうするかなぁ…。
死ぬほど嫌いな上司を呼ぶか否か。。
やっぱ、世話になり具合で我慢するかなぁとも思うし…。
5人も10人もいたら、そら避けるかもだけど、一人だったら呼ぶかなぁ…
うーん。。
それは、その立場になってみないとわからないよねー、やっぱり。。

他の方々はどうしてるんでしょうねぇ。。



とりあえず。
あたしの意見を採用するしない、ではなく、
あたしの言いたいことというか、よかれと思って言った事が
ちゃんと伝わってないような気がして、イライラしましたね、正直。
めんどくさがりのあたしがここまで言うてるのに(ry



こう言うときは、
距離をおいて一人で怒りを静めるのがあたしのセオリーなんですが、
リクが

「ねぇねぇ、これブログのネタにする??」

と、これまた無邪気に言うので。

こうやってブログを書きつつ、怒りを静めている所存でございます。(苦笑)



ランクバナー1
| 結婚式のこと☆ | 16:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 16:16 | - | - |
はじめまして★
なんだか私と同じタイミングのようなブログを読んでワクワクしました♪
私もついこの前、私の両親と彼の顔合わせを済ませたところです。
とりあえずは紹介だけですが。私は2年後を目標に彼とスタートしたところです。
まだ、ハルカさん達のように具体的な話はしていませんが、ハルカさんたちを
見習って、準備を進めていこうかな〜なんて思いました♪
これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね★よろしくお願いします!
| 青い彗星 | 2006/08/07 10:46 PM |
☆青い彗星 サマ。

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

おぉ・・ご両親との顔合わせを終えたのですね。
どのような感じだったのかは、青い彗星サマのブログの方で
読ませていただきましたので、後ほどコメントさせていただこうかなと
思っています。
すごいなぁ、、うちも勇気を出して切り出さないと、と思う今日この頃です。

まだお互いの顔合わせも終わってないのに、話ばかりが進んで
それってどうなの?!って我ながら思ってしまいます(笑)
こちらこそ、いろいろとまたお話を聞かせてください。
(てか、ブログにお邪魔させていただきますね☆)
よろしくお願いします♪

| ハルカ | 2006/08/08 4:00 PM |
とにかく気持ちを分かってもらいたかったのかもしれませんね
私はハルカさんのいうよおうな言い合いにならないタイプなのでそんなことは無いんですが最近はそれではいけないと頑張ってます><
まぁはじめはまったくの他人だったので考え方をまたく同じにするのは難しいですよね><
どれだけ相手の考えが分かって近づけるのか?これが仲良くなる(?)と言う事ではないのでしょうか?

なんだかんだ言ってますが結局男はいつまでたっても子供と言う事なんですよ^^;
| kawausosan | 2006/08/11 1:27 PM |
☆kawausosan サマ

確かに。
男性はいつまでたっても、子供ですわ。ヤレヤレww
というのはおいといて。

あたしも、付き合った人とここまでいろいろな意見のぶつかり合いを経験するというのは、今がはじめてかなぁという気がします。
こっちが我慢していえなかったり、相手があたしの言いなりだったり(笑)
といったパターンが多かったので。。

めんどくさがらずに、こうやって衝突しても意見を言い合うことも
より相手を知るには必要なことなんですよね、きっと。

「くそー、ああ言えばこう言うし・・このチビッ子が!」とか
思ってしまうんですけどね、あははw
(ごめん、、、リク・・・爆)
| ハルカ | 2006/08/15 2:04 AM |









http://harukaze-yu.jugem.jp/trackback/6