CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 第一回 メルシー会議 | main | 嫌いな上司を披露宴に呼ぶべきか否か? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
弟との交信
さっそくネタが尽きてきた感がある今日この頃です。
あちらに比べ、こちらはやや放置気味・・・いかんいかん。


リクは、
「ゼクシィの今月号買ったよ〜☆」

なんて無邪気☆です。
いろいろ勉強したようで、
「これはね」、「あれはね」、と楽しそうにいろいろ教えてくれます。
かわいらしいもんです、えぇ。


あたしはといえば。

母親に、どう切り出そうかなぁと毎日悩んでいます。(苦笑)
友達の結婚話なんかが始まると、
「実はあたしもさー・・」と言いたいんだけどもね。

ホント、言いたいことも言えないこんな世の中はポイズンですよ。(違

ただ、勇気がないだけです。ハイ。
照れくさいし、どう言えばいいのかわかんないしってのもあります。

大学4年間は県外で一人暮らしをし、
働き始めてからは、なんだかんだで実家にパラサイト。

お世話になるだけなって、ぽーんと出て行ってしまうのは、
なんだか申し訳ない。
まだ、何もお返ししてないのになぁ・・・

なんて考えはじめると、ちょっと泣けてきます。
リクと同じく、泣き上戸なもんで。(苦笑)



以前、母親が
「あんたの結婚式では、『両親への手紙』みたいなのはやらないでね」と、笑いながら言っていました。理由は聞かなかったけどね。

なので、あたしの式では「両親への手紙」はありません。
こっそり実家に手紙を送ります。(笑)
家でコッソリ泣いてもらいますw

代わりに何をしたいか・・・。
「友達を泣かせるための手紙」とか面白そうでいいなぁとか・・・だめ?



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


リクとのコミュニケーションは、メール・電話と別に、
メッセンジャーを使って、会話をすることが多いです。

お互い、デスクワークですから。
仕事…は、ちゃんとやってますよ、多分
あたしは寝てることが多いですけどね♪


文字でのやり取りは難しいな、と最近思います。
本来、声の抑揚や表情、身振り手振りで伝わっているものが、
伝わってこないわけですから。


あたしは、人には強く言うくせに、人から強く言われることに弱いです。
それはあたしの成長過程で受けたトラウマに起因しているものと
自分で推測できるのですが、それに関しては割愛させていただきます。(汗)


友達として接する分には問題なくとも、
その「友達」としての柵を越えたとき、
がくっとコミュニケーション能力が落ちます。なぜかは不明。(苦笑)

いつもいつもではないんですが。
強くいわれると、何も言い返せなくなる。
また、そういわれる原因を自分で作ったと思うと、自己嫌悪に陥る。
悲しくなって、自分でもよくわからなくなってしまって、情緒不安定。

まぁ、もともと感情の起伏の激しいタイプなんですけどね。
かといって突然キレたりはしませんけど。(笑)


リクとのやり取りの中で、今までに何度か。

冗談のやり取りをしているつもりが、
リクからの返事が、ちょっと冷たい…とか、怒ってるのかな…とか思うと、
そのネガティブな無限ループにはまってしまうわけです。

本人は、決してそんなつもりではないんだと思います。
ただ、文字だけでのやり取りでは、伝わらないものは多すぎて。

意地を張って、一人でモンモンとして、ちょっと涙ぐんで。
リクを不安にさせて、いつも彼には迷惑かけてばかりです。

リクに「やぃ、チビッ子!」
とか言うくせに、実はあたしのほうが幼いのかもしれません。(爆)
某アニメに目をキラキラさせたりはしませんけども。


ちょっとのことでも不安にならないように、ネガティブにならないように。
もっと一緒にいる時間を作りたいなぁと思う今日この頃です。

1つノロけると。
過去、今までこういうことがあったのって、すごく好きだった人とだけ
なんですよね〜w
まぁ、過去の恋愛については、ネタが無くなったら書こうかな。
ヘビィなんだけども。



前置きと本編が入れ替わってる感がありますがw


今回のお題は「弟との交信 

先月末に、弟に
「盆に帰ってきたときに、相談したいことがあるんだけどサシで飲めないかな?」
という話をしていました。

まぁ、できればリクに会わせて…という魂胆だったんですけどねw

で、先日母親から
「こないだ、弟くんから電話があったよ。あんたと飲むんだって?」
電話してって伝言だったとのことなので、とりあえずメールを入れてみた。
しかも、リクと飲んでるときにw

「相談したいことっていうか、会わせたい人がいるんだけどねー。
 アンタにちょっと味方になってもらおうと思って。」


程なくして返信が。

「うん。なんかそんなことだろうと思ったよ。週末電話するわ」


( ・ิд・ิ) ・・・・・


察しがいいのか、エスパーなのか。
もしや、透視の能力でも持っていたのか(爆)


「よくわかったねぇ。てか、おかん何か言ってた?」

「なんか怪しんでたけど、フォローしといたよ。じゃ、週末ね」


ばっ…ばれてる!Σ( ̄□ ̄;)


いや、それはそれで話が早いかなと。
まぁ、確かに突然外泊増えたし。汗
そりゃ、多少は怪しむ要素はありました、えぇ。

まさか、弟に察されるとはねぇ・・・・。

というわけで盆明け頃に、弟VSリクの楽しい楽しいトークの様子を
ここでご紹介できるかな、という感じです。


ランクバナー1
| ハルカの家族☆ | 17:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:31 | - | - |
メルシー会議含め、全然関係のナイアタシがどこまでコメント書いて良いものか。。。密かに千葉でニヤニヤしながら行く末を覗かせていただいております、ぱ。デス(笑)。

中盤の猜源での会話の難しさ瓠
すっごく分かります(o_ _)-o!
文字だとイントネーションが伝わらないから、声で言われる爐い弔皚瓩瞭農綸な冗談も『(・_・")・・・なにさ。。。何だか冷たいぢゃないの(T_T)』なーんて妙に一人で悲しくなっちゃったり。
でも相手はそんな気はなく言ってるから、次に会った時の笑顔にまた戸惑ったり。
・・・しませんw?

でもきっとそーいうの、ぜーんぶを乗り越えてでも『この人となら。。』って想えるからこそ犢せ瓩辰童斥佞琉嫐があるんでしょうね☆


話は変わりますが。。。
結婚式での手紙、【自分を泣かせるための手紙】ってのも面白くないっすかw?
だって主人公はハルカさんとリクさんですものヾ(≧∇≦)〃
ご両親も軽く絡めたり、お友達の事も絡めたり出来そうじゃありませんw?
| ぱ。 | 2006/08/04 9:26 AM |
どうもどうも(^^)
コメントありがとうございます☆
いやもぅ、コメント何気に楽しみにしてるんですよ〜。
今後とも、よろしくお願いします!

さてさて。
「文字での会話の難しさ」…やはりありますよねぇ。
逆も然りで、
こっちは怒ってないのに、「怒ってる?」と心配されたり。
そういうときは、すごくやきもきしてしまいます。
だぁぁぁ!もどかしすぎる!みたいな(笑)

携帯のメールみながら、
「こうは書いてるけど、こいつ怒ってないな」とか
分かるようになる日がくるんですかね〜。。

そして、お手紙ネタですが。
いやいやいや。
多分、両親宛てだろうが友達宛てだろうが、
あたしは間違いなく泣いてしまうような気がします。

…が、敢えて泣きに行くってのも面白そうですねw
| ハルカ | 2006/08/04 5:57 PM |
たしかに言葉の難しさは身をもってまさに今体験しておりますorz
うちの彼女も落ち込むととことん凹んでしまって・・・
なんて愚痴書いても仕方ないですねw

リクさんは私と似てるとこが多々あるので俺もこんな感じで見られてるのかな?
と思うとちょっと恥ずかしいようななんやらで・・・^^;
| kawausosan | 2006/08/11 1:21 PM |
☆kawausosan サマ

あぁ・・・kawausosanサマもですか・・・。
文字だけのコミュニケーションはホント難しいですよね。
それに左右されない絆っていうのができると、本物なのかなぁという
感じがします。

彼女さんも凹んじゃうタイプなんですねぇ。
そういうときは、会ったときにしっかりフォローしていただければ大丈夫かと!
というか、あたしがそうなので。。。(汗)
ん?あたしが単純なだけかな?
| ハルカ | 2006/08/15 2:16 AM |









http://harukaze-yu.jugem.jp/trackback/5