CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< はじめの一歩?! | main | 母の思い・わたしの思い >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
こんなもんでいいんですか?(笑)
今週は、母親が出かけているので、
台所を守るのは、必然的にあたしになります。(笑)

お昼用にとサンドイッチを作ったのですが、
「そういやリクは、昼ご飯まともに食ってないしなぁ」
と思い立ち、リクの分も作ってあげた。

ただ、パンにハムと野菜をはさんだだけのサンドイッチに
ただ、昆布をいれて海苔でまいたおにぎりだけなのに、
美味しいと言ってた。

そんな感動するほどのもんか?
と、思いながらもやっぱりうれしい。(笑)

これが昨日の話。

今日は、ちょっと張り切ってお弁当を作ってみた。
といっても、小さいお弁当箱(あたしが使っているヤツ)なので
あまり量は入らないのだけれども。

ちょっとお高いソーセージ焼いて、さつま揚げを焼いて、
トマトとレタスのスクランブルエッグを作って。
(↑これは何気にあたしが好物だったりするw)
これまた手間のかかっていない、しょぼい弁当になった。

こんな弁当でも。
激ウマ! と感動し、
「やべー!なんか勝ち組の気分だ!」と言うリク。


たいしたことじゃないのに、こんなに喜ぶもんなんだ、と。
ちょっと稀有なものを見る感覚になってしまいつつも(笑)

あたし自身が、母親から、父親に弁当を作るついでに一緒に弁当を
作ってもらっている。
コンビニとかスーパーの食事よりも、作ってもらったお弁当のが断然美味しい。
自分で作った弁当も、割と美味しいと思う。食べなれた味だしね。

やっぱり、食事も出先で済ませるんじゃなくて、
作ってもらった、あるいは作った弁当のが美味しいよね。

結婚したら昼は弁当持参だな、やっぱり。

・・・・・・・・・朝起きれたらね。(爆)
| その他のお話☆ | 12:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:21 | - | - |
どんな料理でも好きな女に作られたらうまいですよ!
ってか感動ですよ!
毎日のように作ってたらどんどん当たり前になって、感謝の気持ちも薄れていくのかもしれないけど・・・(汗

勝ち組って凄い言葉がでましたねw
恐らくリクさんは世の男性の30%ぐらいは敵に回しましたねw
| kawausosan | 2006/09/29 10:36 AM |
こんばんはぁ!!
お久しぶりデス☆
お弁当作るなんて凄いですね!!
それは、リクさんも幸せ絶頂という感じですね♪
ちひも、大昔(いったい・・・何年前の話だか?!笑)
元彼に、作ってあげた思い出があります。
やはり嬉しいみたいですね!!
作る方も嬉しくなりますよね!!
え?今ですか??
最初は作ってたんですが、今は夜勤の時には
シッカリ作り、普通勤務の日は最近は作ってないかな・・・
暖めるから夜作って冷蔵庫入れてくれたら
旦那が勝手にご飯だけ入れて持って行くと
言うし・・・汗。。まったく作らない日は・・やはりコンビニなどで
買ってもらってます><あまり、まともな主婦じゃないですね(恥
ハルカさんを見習わなくては!!!
| ちひ | 2006/09/29 11:28 PM |
「やべー!なんか勝ち組の気分だ!」 リクさん、かわいぃですね〜(*^_^*)。

一応、(インチキ)主婦のアタシも旦那さんに(ほぼ)毎日、お弁当は作ってあげているのですが、朝は子どもらを学校に送り出す作業だけでも慌しいので、やっぱり冷凍物が多くなってしまいます(>_<")。
(だってチン♪だけでOKなうえに、今時の冷凍物って栄養バランスも考えてくれてて便利なんだもんw(^_-)-☆)

でもやっぱり『美味しい☆』って食べてくれる姿は嬉しいですよね!

犧瓩魍擇靴瓩討い襪2人が羨ましいです!!!

| ぱ。 | 2006/09/30 12:40 AM |
☆kawausosanサマ

あー。確かに。
毎日だったら、ありがたみが薄れるというか、
「あたりまえ」になっちゃうんですよねー。
でも、それがなくなったときにまたありがたみを再確認するという。

お弁当に限らず、なんか「家族の存在」もそんな感じですねw
・・・と、脱線してしまいました。

勝ち組発言。
問題発言ですよね、これ。(爆)

>世の男性の30%ぐらいは敵に回しましたねw
思わず、笑いましたw
がんばれリク〜ww


☆ちひサマ
ご無沙汰しております。(^^)

いやもう、世のお弁当を作られている全ての女性の方に比べ、
あたしが作ったのなんかたいしたことないですよ〜 ヾノ'∀`)
まぁ、それを美味しいと言ってくれると、
あー、作ってよかったなーとしみじみ思いますね(^^)

うちの母親とかもそうですけども、
毎朝早起きして、せっせと人数分のお弁当を作って・・・って。
自分がやってみて、ホント作ってもらえることはありがたいことだな、
と思いました♪

あたしもがんばります!(範囲内で・・・・笑)


☆ぱ。サマ
リクは、
「もー。あんなの書いたら俺が浮かれてるって思われるやーん」
と言っておりました。(笑)

ぱ。さんも、旦那様にお弁当つくってるのですね〜!
忙しい中でも、そうやって作られているのがすごいなと思います!

冷食・・・意外に重宝しますよねw
うちのおかんも、時々冷凍の「枝豆」とか入れてくれてるんですけど、
「昼ご飯に枝豆て・・・ビールは?」みたいな
気分になってしまいますけどw

| ハルカ | 2006/09/30 4:32 PM |









http://harukaze-yu.jugem.jp/trackback/12