CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< 弟との交信 | main | はじめの一歩?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
弟との交信
お盆休みも明け、仕事復帰したハルカです。
・・・たった4連休でも、休みボケしてしまうものです。アハハ。

4日以上休むと、間違いなく社会復帰できないので、
極力連休は取らないようにしてるんですよね。

・・・仕事人間って感じ?(笑)


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さて、昨日。

自宅で夕食を食べた後、弟と軽く飲みに行きました。ビール
えぇ、いざ出陣、って感じですよ。

身内ながら、自分の恋愛沙汰を相談するというのはホント
クソ恥ずかしいもんで、なかなか話は切り出せませんでした。(苦笑)

見かねた弟が、
「で、どういう人なん?」
と、改めて聞いてきました。

前日に、前持って話はしてあったんですが、改めて、
あたしからみたリクのポジションや、馴れ初め、
自分が何に困っていて、弟にどうしてほしいか。
・・・などなどを、ボツボツと話してきました。


弟は、
「俺にとっては姉やしさ、幸せになってほしいから」
と言って、
「連れてきた相手がちゃらちゃらした奴やったら、
 相当相手に文句言ってやろうと思ってたよ」

とかなり真剣に相手を見定めるつもりでいたみたいです。

・・・リク、居なくてよかった?(爆)


で、また偶然の偶然で。
「俺も、今の彼女と結婚考えてるんよね〜。2年後くらい。」
「俺はねーちゃんより先に結婚するとばっかり思ってたのに」

と言いながら、笑っていました。

「大体、今日さー、大股広げてFF12やってるのをみて、
 『この人ホント結婚できるんか?』て、
俺心配になったよ」



。。。いらん世話だわ。FFくらいさせてよ (ノ≧ロ)ノ



話がちょっと脱線しましたが。

弟自身が結婚を考えているために、
自分が思ってる結婚のビジョンと、
あたしの話や、あたしを通してのリクのことを聞いて、
共感したり、反発して意見を述べたり、相談しあったり・・・。

なんか、濃い飲み会になりました。


最初は、
「その人って、どうなん?付き合って間もないのに結婚とか・・・」と
ちょっと怪しい、と言う感じで話を聞いていたのですが、
リクがちゃんと真面目に考えてくれていると言うこと、
年下でチビッ子だけど、いざと言うときは頼りになってくれてると言うこと、
何より、を重んずる弟に、リクが主張する「」の部分がとても共感できたらしく、

「その人と俺、気が合いそうな気がするわー」と、
まぁ、いい方向で知ってもらえたかな、と言う感じでした。


「まぁ、おかんに言うの、
回りくどい言い方してもあの人には
伝わらんから、ちゃんと話した方がいいと思うよ。」
「俺は何も口出ししないけど、応援はするし相談には乗るよ」

と、弟は言って、この話は終りになりました。



それ以外にも、仕事の話やうちの家の話やらで、話はあっちこっちに
なっちゃったんですけどね。

やはり、うちの家庭はいろいろ両親が変わっているのか
(正確には「母親が」なんでしょうけど)
「リクさんにも、うちのおかんは強敵よー、
って言うといて」


弟の話を聞くと、弟の彼女の実家の方がもっと厳しい。
付き合っているうちから、過干渉で、
これ、結婚したら大変だろうなぁと思った。悲しい

「それでも、彼女が好きやしさ。
相手の親のこと考えてたら先に進まない」


普段は寡黙な弟が、ここまで言うなんてなぁ・・・。
わが弟ながら、熱い男だと思った。(爆)

相手の親に借りを作らない為に、
今はせっせと自分を磨いて一人前になって、
お金を稼いで、文句を言わせないようにしてやる、と
そう言い切る弟が、なんだか誇らしかったです。

・・・逆に、あたし達のがしっかりして無さ過ぎ?、と凹んだり(苦笑)


何においても、人それぞれ。
立場の違いや環境の違いもあるし、考え方そのものも違う。
弟には弟のやり方があり、リクにはリクのやり方がある。
どっちが良いとか悪いと言えないけど、
まぁ・・・あたし達にはあたし達のやり方があるし、
それで幸せになれるなら、いいんじゃない? ・・・なんてね。あせあせ

「それが考えて無さ過ぎなんだよ」と弟には怒られるかな?(笑)


まぁ、
「あたし、自分で出来ることはしないタイプなのー。
 必要な時しか努力しないわー」

というあたしに。

「昔、ねーちゃんが作ったひじきの煮物、
おれマジ引いたしさー」
「料理くらいは努力しなさいよ」



と怒られてちょっと凹んだ飲み会でした・・・。

料理できると思ってるんだけどなー、へたくそなんかなぁ・・・(爆)


ランクバナー1
| ハルカの家族☆ | 11:38 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:38 | - | - |
リクさんに料理を作ったことは!?
もしないなら一度お弁当なんかを作ってあげてみてください
家によって卵焼きが甘いかしょっぱいかなんかでもめますからねw

私の彼女も自分で料理は出来ると思っている(?)だけであんまりやらないのですが・・・
私が一人暮らしをしていた時に、たまに「んっ?」というものを出されたことがあります(食べられないことは無いんですけど、味が薄かったりしょっぱかったりw
なんにせよ専業主婦を目指すなら料理は出来なくちゃね><
共働きなら・・・それでも料理は美味い方がいいですねwww

弟さんはほんとにしっかりしてますね〜
私も見習わなくては・・・彼女が好きだから・・・この言葉が胸に響きますね
親のことよりまずは自分達の気持ちですもんね^^
いや〜いい弟さんを持って幸せですな^^

きっとその姉のハルカさんも気が合いそうなリクさんとならやっていけますよ♪
| kawausosan | 2006/08/16 11:59 AM |
☆kawausosan サマ

実は、まだ作ったことはありません。
というか、そういうシチュエーションにすらなったことがないという。(笑)

そうですねぇ・・・料理は上手に越したことは無いですよね。
やればできる子なんですが、やっぱり練習が必要ですわね('A`)
あ、結婚しても専業主婦になる予定はないです。
バリバリ働かせてもらいます♪
リクもOKくれていますし(^^)

いい弟を持って幸せかどうか・・・。
姉思いであるところは、非常に嬉しいですね。涙が出ます。
が、彼ができた人間であるが故、自分自身が自信喪失、みたいな。
まぁ、結局のところ「幸せだな」と思ってますよw

熱くてドライな弟と、明るいリクとが出会ったとき。
・・・実際のところどうなのか、非常にドキドキしますねw
| ハルカ | 2006/08/16 6:53 PM |
。。。って言うか。。。
兄弟がいるっていいなぁ−って、思いましたd(^-^)。
(私、一人っ子なので。)

大人になったときに、同じ目線で話せる兄弟がいるっていいな〜。。。
状況が同じ(結婚)なだけに、いざと言うときはホントに助けてくれそうで心強いですね☆


ウチは千葉の元・農家。
世間様からは狠麓腓気鶚瓩澆燭い忙廚錣譴討い襪茲Δ粉兇犬覆里任垢、一人娘のアタシにはソレがすっごいプレッシャーで(ToT)。
狹当瓩縫廛薀廛蘋犬てきてしまった35年。
でも、もう少ししたらイヤでも狒蠡貝瓩世箸狠聾気料塙腓ナンチャラ〜瓩箸、難しくて面倒な事もしていかなきゃならないのかぁ。。。っていうような、【見えない何か】に憂鬱な歳になって来ました。


『上(兄とか姉とか)がいてくれたらな−。』って思う事ばかりで。
・・・でもその反面、『イヤ、こんな思いするのはアタシだけで良かったのかもしれない。』とか思う事もあったり。

本来のアタシの性格は狎こΠ譴里いげ淡瑳臧忰瓩覆鵑任w。
イヤな事も一晩寝ちゃえば忘れるタイプですしw。第一、狎嫻き瓩箸キライだし(笑)。

・・・って自分の事でめちゃめちゃ長くなっちゃってゴメンなさい。


ハルカママさん、弟さんも認める強敵なんですねー。
リクさんが対面した時の緊張っぷり、ちょっと見てみたいようなw。。。
リクさんの方にも書かせてもらったんですけど、弟さんとリクさんはきっと良い関係になれるんじゃないかな〜って予想してますヾ(≧∇≦)〃
| ぱ。 | 2006/08/18 9:04 AM |
☆ぱ。サマ

コメントへのお返事が遅くなってしまいました。(^^;;

小さい頃の頃と振り返ると、一人より弟がいてよかったなぁと
思うことはたくさんあるような気がします。
・・・結構、足蹴にしてきたのに(爆)
未だに慕ってくれてるのには、脱帽というか、感動すら覚えます。
もっと優しくしてあげればよかったなぁ・・・とか後悔したり。(泣)

世の中には、殺しあうほど仲の悪い兄弟や身内がいる中で、
こうやって仲良くできてるというのは、幸せなことなのかもしれません。

千葉の地主さん・・・・な、なんかすごいっすね。
祖父母の家が千葉の田舎のほうなので、なんとなくお話が
分かるような気がします。(つд⊂)


うちの母親のことは、弟も認める「ツワモノ」のようです。(苦笑)
対面するとき、あたしが一番緊張しそうだなんて、
今からヒヤヒヤです。。
| ハルカ | 2006/08/21 9:14 AM |
初めまして☆
リクさんのプログをいつも楽しく拝見させて頂いてます
ちひといいます。プログはフェレットの方で
実は今日、リクさんからメールで結婚プログを教えて
頂き、ビックリしてますぅ♪
あ!しまった!!リクさんには後でメールさせて頂くつもりですが
先に、こちらについついコメントしてしまってました(汗)
スミマセン〜(;^_^A

ちひも、ちひパパ(旦那)とスピード婚でした。
出合ったのは、ちひ30歳パパ26歳
学年3個下デス。
出会って、3ヶ月ほどで結婚話浮上 同年秋に社宅で生活し
10月籍入れて次の年にお式でした。
デキタ婚ではないですが(^w^;)

新婚旅行は4月ってことで
ハネムーンではなかったけど新婚さんばかりで
格安ツアーのイタリアへ行ってきました。
またいろいろ詳しいお話もこれからさせて頂きたいと
思います。同じ女同士いっぱいお話したいです☆
これから仲良くしてくださいまし。

うちも、リクさんと同じでフェレ飼いしてて
フェレのサイトを立ち上げてます良かったらお暇な時に
見にいらしてくださいね☆
| ちひ | 2006/08/21 10:22 PM |
☆ちひ サマ

初めまして!
コメントありがとうございます。

ちひサマも旦那様は年下なんですね〜!
しかも、スピード婚・・・・  (;゚ Д゚)
何かとても、私たちと似たものを感じてしまいます。(汗)

展開が早いことに、少し戸惑ってはいるものの
多分これでいいんだろうな〜なんて思ってる毎日です。
いろいろとアドバイスなんかもいただけたらいいなぁと思います。
これからもよろしくお願いします。(^^)

ちひサマのところにも、遊びに行きますね〜☆
| ハルカ | 2006/08/23 9:05 AM |
初めまして☆
リクさんから新しいブログのことを聞いて、やってきてびっくり(笑)
でもお似合いのカップルだな〜ってブログを読ませていただいて思いました。
リクさんのリクさんらしさも微笑ましい反面、ハルカさんの結婚に対して少し臆病になる気持ちもすごく理解できます。
(実際に私は逃げてばかりだったりするので...汗)
でも『気付くと一緒にいる相手』って、大切なんですよね。
意見が合わなくてケンカしても、いつの間にか一緒にいたりして...
いつも意見が同じより、違う意見を言えてこそパートナーだと思います(^^)
あと1年ちょっと。
しっかりとぶつかり合いながら(笑)進んでいって下さいね♪
| へこたゆ | 2006/08/30 8:10 PM |
☆へこたゆ サマ

お返事が遅くなりましてスミマセン。
改めまして、初めまして!コメントありがとうございます。

確かに、すこし臆病になってるところもあるかもしれないです。
あれやこれや不安はありますし、
今までの自分の生き方がどう変わっていくんだろうという
先の見えなさというか。
でもまぁ、こればっかりは始めてみないと分からないですものね。

>違う意見を言えてこそパートナー
なるほどです。
でも、リクは頑固なんですよ〜・・・(笑)
頑固者同士なのかもしれません。
・・・が、そういう言い合いすら、ちょっと楽しんでる自分もいます(苦笑)

これからも、よろしくお願いしますね〜!
| ハルカ | 2006/09/01 6:34 PM |









http://harukaze-yu.jugem.jp/trackback/10