CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
母・・・テンパってる?!
どうも、僕です。


鬼のような仕事の山を崩し終えて、
友達6人と「3泊4日暴飲暴食ツアー」に出かけた結果・・・・。

デブ生成完了(・∀・)ノ イエイ


・・・・・・・・・・_| ̄|○


というわけで、ダイエットに勤しむ今日この頃でございます。


そんなバタバタな数週間だったので、
リクの誕生日のお祝いもままならず・・・。
遅くなったけど、週末にお祝いしたいなぁ〜・・・。


さてさて。
うちの母親の動向なのですが、これまたしつこいほどに、

「ねぇ、部屋の掃除するのホント手伝ってよね〜!」

┐(´ー`)┌

かなり本気でお出迎えしたい様子。
弟から聞いていた話とは、また全然違う反応でちょっと面白いです。

弟の場合は、彼女のほうの親に不満があるらしく
「正直、身内になりたくない人たち」ということなので、
あまり乗り気ではなかったのでしょう。

てことは、今回意外に乗り気なのかしら・・・?
リクの話してないのにね。(苦笑)

まぁ、以前も言っていたんですが、
「ハルカやハルカ弟は、ちゃんとした人を選んで連れてくるはず。
 育て方を間違えたつもりはない」
と自負しているくらいですから、
やっぱり信じているのでしょう。

リクは、そんな母の期待を裏切らない人・・・であると思っているので、
大丈夫かな。(笑)

こんなこと書くと、またリクが酸欠になるだろうなー フハハハハ

そんなこんなで、今月はあまりリクとおデートできなさそうです。
模様替えに借り出されて、せっせと働いて参ります・・・・。(苦笑)


ランクバナー1
| ハルカの家族☆ | 13:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
母の思い・わたしの思い
どうも、ご無沙汰です。
いつも、ご無沙汰ですみません。
リク任せで楽してました。たらーっ

さて、母親とも少しずつ話をするようになったのですが、
実際相手がどういう人で、どういうつながりの人なのかは
一切説明していない状態です。(笑)

おかんも、いろいろあたしに聞きたいんだろうなーと思います。
あたしが思う聞けない理由その

「あたしがこの手の話題にシャイすぎて、逆切れするから(爆)」

えぇ、過去に何度かありました。
ニヤニヤしながら「○○君はどうなん〜?」
※○○君は片思いの相手。弟⇒叔父⇒母でバレたことがある。
こっちは、「はぁ?どうでもいいやんそんなこと!」とプチ切れ。
そういうことが何度かあるうちに、あたしの色恋沙汰について話をすることは
なくなりました。
・・ひとの色恋沙汰には、あーだこーだ二人で話するんですけどね。

まぁ、そういう経緯もあって、自分から話すまでは突っ込まないどこうとか、
会えばそういう話にもなるだろうし、と、あえて急いでいないのかもしれません。


あたしが思う聞けない理由その

「やっぱりちょっと淋しい」

これはあるんじゃないかと。
その証拠に、リクの話をして以来、あたしに対して優しい(笑)
いつもなら怒ったりするところでも、スルー。。

まぁ、よく二人で温泉行ったりドライブいったり、ってやってたのが
できなくなりますからねぇ。。
(父といっても楽しめないので、あまり行きたくないみたいです。あはは)
あたしも、それは淋しくはあります。
だからといって、死ぬまでパラサイトするわけには行かないですしね。(苦笑)


そんなこんなで。
リク自身についての紹介もままなっていないのですが、
当日、リクにがんばってもらうことにしましょう(笑)

で、それに伴って、家中の掃除・模様替えをしたいらしく、
日に日に、家の中が変わりつつあります。
ビックリドッキリですよw

「せっかく来てもらうんなら、キレイにしたほうが・・」
という母なりの考えがあってのことみたい。
まぁ、こういうことにきっちりした人なので、
「客人を迎え入れる為の準備」という感じなのでしょう。

それに比例して、汚いあたしの部屋・・・・。
んー、リクは立ち入り禁止にすっかなー。

今月末もしくは来月頭には、実現するのかな。

あ!
父親に話してないんだけど、どうしようか。
・・・まぁいいや。

ランクバナー1
| ハルカの家族☆ | 14:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
弟との交信
お盆休みも明け、仕事復帰したハルカです。
・・・たった4連休でも、休みボケしてしまうものです。アハハ。

4日以上休むと、間違いなく社会復帰できないので、
極力連休は取らないようにしてるんですよね。

・・・仕事人間って感じ?(笑)


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さて、昨日。

自宅で夕食を食べた後、弟と軽く飲みに行きました。ビール
えぇ、いざ出陣、って感じですよ。

身内ながら、自分の恋愛沙汰を相談するというのはホント
クソ恥ずかしいもんで、なかなか話は切り出せませんでした。(苦笑)

見かねた弟が、
「で、どういう人なん?」
と、改めて聞いてきました。

前日に、前持って話はしてあったんですが、改めて、
あたしからみたリクのポジションや、馴れ初め、
自分が何に困っていて、弟にどうしてほしいか。
・・・などなどを、ボツボツと話してきました。


弟は、
「俺にとっては姉やしさ、幸せになってほしいから」
と言って、
「連れてきた相手がちゃらちゃらした奴やったら、
 相当相手に文句言ってやろうと思ってたよ」

とかなり真剣に相手を見定めるつもりでいたみたいです。

・・・リク、居なくてよかった?(爆)


で、また偶然の偶然で。
「俺も、今の彼女と結婚考えてるんよね〜。2年後くらい。」
「俺はねーちゃんより先に結婚するとばっかり思ってたのに」

と言いながら、笑っていました。

「大体、今日さー、大股広げてFF12やってるのをみて、
 『この人ホント結婚できるんか?』て、
俺心配になったよ」



。。。いらん世話だわ。FFくらいさせてよ (ノ≧ロ)ノ



話がちょっと脱線しましたが。

弟自身が結婚を考えているために、
自分が思ってる結婚のビジョンと、
あたしの話や、あたしを通してのリクのことを聞いて、
共感したり、反発して意見を述べたり、相談しあったり・・・。

なんか、濃い飲み会になりました。


最初は、
「その人って、どうなん?付き合って間もないのに結婚とか・・・」と
ちょっと怪しい、と言う感じで話を聞いていたのですが、
リクがちゃんと真面目に考えてくれていると言うこと、
年下でチビッ子だけど、いざと言うときは頼りになってくれてると言うこと、
何より、を重んずる弟に、リクが主張する「」の部分がとても共感できたらしく、

「その人と俺、気が合いそうな気がするわー」と、
まぁ、いい方向で知ってもらえたかな、と言う感じでした。


「まぁ、おかんに言うの、
回りくどい言い方してもあの人には
伝わらんから、ちゃんと話した方がいいと思うよ。」
「俺は何も口出ししないけど、応援はするし相談には乗るよ」

と、弟は言って、この話は終りになりました。



それ以外にも、仕事の話やうちの家の話やらで、話はあっちこっちに
なっちゃったんですけどね。

やはり、うちの家庭はいろいろ両親が変わっているのか
(正確には「母親が」なんでしょうけど)
「リクさんにも、うちのおかんは強敵よー、
って言うといて」


弟の話を聞くと、弟の彼女の実家の方がもっと厳しい。
付き合っているうちから、過干渉で、
これ、結婚したら大変だろうなぁと思った。悲しい

「それでも、彼女が好きやしさ。
相手の親のこと考えてたら先に進まない」


普段は寡黙な弟が、ここまで言うなんてなぁ・・・。
わが弟ながら、熱い男だと思った。(爆)

相手の親に借りを作らない為に、
今はせっせと自分を磨いて一人前になって、
お金を稼いで、文句を言わせないようにしてやる、と
そう言い切る弟が、なんだか誇らしかったです。

・・・逆に、あたし達のがしっかりして無さ過ぎ?、と凹んだり(苦笑)


何においても、人それぞれ。
立場の違いや環境の違いもあるし、考え方そのものも違う。
弟には弟のやり方があり、リクにはリクのやり方がある。
どっちが良いとか悪いと言えないけど、
まぁ・・・あたし達にはあたし達のやり方があるし、
それで幸せになれるなら、いいんじゃない? ・・・なんてね。あせあせ

「それが考えて無さ過ぎなんだよ」と弟には怒られるかな?(笑)


まぁ、
「あたし、自分で出来ることはしないタイプなのー。
 必要な時しか努力しないわー」

というあたしに。

「昔、ねーちゃんが作ったひじきの煮物、
おれマジ引いたしさー」
「料理くらいは努力しなさいよ」



と怒られてちょっと凹んだ飲み会でした・・・。

料理できると思ってるんだけどなー、へたくそなんかなぁ・・・(爆)


ランクバナー1
| ハルカの家族☆ | 11:38 | comments(8) | trackbacks(0) |
弟との交信
お盆休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?

あたくしはというと、ダイエットはなんのその、
恐ろしいほど食に走って、失敗しつつありますw

リクが悶々としている間w
こちらでは、すこーし話の進展がありました。

って、前に進んだとは到底思えないのですが(苦笑)

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

盆休みに入り、弟が遠方より帰福しました。

家族と一緒のときはだんまりなのですが、二人きりになると、

「で、どういう話になってるん?」

と、直球を投げてきました。汗


とりあえず、リクの立場(会社の後輩、年下)などを話し、
結婚を前提に付き合ってという話から決めた、という馴れ初め、
現在のリクの事情(家族のこと等)
などをかいつまんで話をしてみた。

「ふーん、てことは2年後とか3年後くらい?」

「いや、来年末っていう話がね あはは」

「ねーちゃん、その貯金でそれ無理じゃね?」

イタイ…イタイイタイ(汗)
やっぱりそう言うだろうと思ったよ。
(正直、あたしもかなり無謀じゃね?とは心の隅では思ってるけどさ)
弟は、あたしよりも現実的な考えするもんなぁ…。
てことは、母親も同じような返事するだろうなぁ。。(泣)

「まぁ、俺は別にいいけど、あとは親がどう言うかやねー…」

…だから君に援護を頼みたいのだよ(>_<)



して、今日。

家族4人で、外食したときの話。

弟「結婚式ってさー、幾らくらいかかるもんなん?」

ぐはっ…お、、、弟よ。
いきなりその話題をもってくるかね。

母「そんなものピンキリよ。コーディネーターも次から次に『これはどうですか』って持ってくるし」

弟「やっぱり、料理はちゃんとしたの出さないとねぇ…」

延々、こう言う話が続く…。
いや、ゼクシィとか読んだし、大体の予算とか分かってるからいいけどさ。
微妙だ・・・とか思いつつ、ちょっと耳はダンボになってたりw

弟「海外挙式だと、安い+新婚旅行もできる+親へ旅行プレゼントで、一石三鳥でいいって、俺の会社の先輩がこのパターン取るみたいだけどさ」

それはあたしへの提案ですかぃ・・。
海外挙式かぁ…。(←何気に思案してみたりw)

祖父母はどう頑張っても海外までの飛行機耐えられないしなぁ。
どうしても呼びたい人達が来れないのはいやだから、あたしはパスだな。


勢いに任せて、ここで切り出してみようかと思ったが、
まずは弟とサシで酒を交わしながら、ちょっと相談してみたほうがよさそうだと判断。

とりあえず、明日、弟と飲んだ暮れてきます♪


ランクバナー1
| ハルカの家族☆ | 02:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
弟との交信
さっそくネタが尽きてきた感がある今日この頃です。
あちらに比べ、こちらはやや放置気味・・・いかんいかん。


リクは、
「ゼクシィの今月号買ったよ〜☆」

なんて無邪気☆です。
いろいろ勉強したようで、
「これはね」、「あれはね」、と楽しそうにいろいろ教えてくれます。
かわいらしいもんです、えぇ。


あたしはといえば。

母親に、どう切り出そうかなぁと毎日悩んでいます。(苦笑)
友達の結婚話なんかが始まると、
「実はあたしもさー・・」と言いたいんだけどもね。

ホント、言いたいことも言えないこんな世の中はポイズンですよ。(違

ただ、勇気がないだけです。ハイ。
照れくさいし、どう言えばいいのかわかんないしってのもあります。

大学4年間は県外で一人暮らしをし、
働き始めてからは、なんだかんだで実家にパラサイト。

お世話になるだけなって、ぽーんと出て行ってしまうのは、
なんだか申し訳ない。
まだ、何もお返ししてないのになぁ・・・

なんて考えはじめると、ちょっと泣けてきます。
リクと同じく、泣き上戸なもんで。(苦笑)



以前、母親が
「あんたの結婚式では、『両親への手紙』みたいなのはやらないでね」と、笑いながら言っていました。理由は聞かなかったけどね。

なので、あたしの式では「両親への手紙」はありません。
こっそり実家に手紙を送ります。(笑)
家でコッソリ泣いてもらいますw

代わりに何をしたいか・・・。
「友達を泣かせるための手紙」とか面白そうでいいなぁとか・・・だめ?



*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


リクとのコミュニケーションは、メール・電話と別に、
メッセンジャーを使って、会話をすることが多いです。

お互い、デスクワークですから。
仕事…は、ちゃんとやってますよ、多分
あたしは寝てることが多いですけどね♪


文字でのやり取りは難しいな、と最近思います。
本来、声の抑揚や表情、身振り手振りで伝わっているものが、
伝わってこないわけですから。


あたしは、人には強く言うくせに、人から強く言われることに弱いです。
それはあたしの成長過程で受けたトラウマに起因しているものと
自分で推測できるのですが、それに関しては割愛させていただきます。(汗)


友達として接する分には問題なくとも、
その「友達」としての柵を越えたとき、
がくっとコミュニケーション能力が落ちます。なぜかは不明。(苦笑)

いつもいつもではないんですが。
強くいわれると、何も言い返せなくなる。
また、そういわれる原因を自分で作ったと思うと、自己嫌悪に陥る。
悲しくなって、自分でもよくわからなくなってしまって、情緒不安定。

まぁ、もともと感情の起伏の激しいタイプなんですけどね。
かといって突然キレたりはしませんけど。(笑)


リクとのやり取りの中で、今までに何度か。

冗談のやり取りをしているつもりが、
リクからの返事が、ちょっと冷たい…とか、怒ってるのかな…とか思うと、
そのネガティブな無限ループにはまってしまうわけです。

本人は、決してそんなつもりではないんだと思います。
ただ、文字だけでのやり取りでは、伝わらないものは多すぎて。

意地を張って、一人でモンモンとして、ちょっと涙ぐんで。
リクを不安にさせて、いつも彼には迷惑かけてばかりです。

リクに「やぃ、チビッ子!」
とか言うくせに、実はあたしのほうが幼いのかもしれません。(爆)
某アニメに目をキラキラさせたりはしませんけども。


ちょっとのことでも不安にならないように、ネガティブにならないように。
もっと一緒にいる時間を作りたいなぁと思う今日この頃です。

1つノロけると。
過去、今までこういうことがあったのって、すごく好きだった人とだけ
なんですよね〜w
まぁ、過去の恋愛については、ネタが無くなったら書こうかな。
ヘビィなんだけども。



前置きと本編が入れ替わってる感がありますがw


今回のお題は「弟との交信 

先月末に、弟に
「盆に帰ってきたときに、相談したいことがあるんだけどサシで飲めないかな?」
という話をしていました。

まぁ、できればリクに会わせて…という魂胆だったんですけどねw

で、先日母親から
「こないだ、弟くんから電話があったよ。あんたと飲むんだって?」
電話してって伝言だったとのことなので、とりあえずメールを入れてみた。
しかも、リクと飲んでるときにw

「相談したいことっていうか、会わせたい人がいるんだけどねー。
 アンタにちょっと味方になってもらおうと思って。」


程なくして返信が。

「うん。なんかそんなことだろうと思ったよ。週末電話するわ」


( ・ิд・ิ) ・・・・・


察しがいいのか、エスパーなのか。
もしや、透視の能力でも持っていたのか(爆)


「よくわかったねぇ。てか、おかん何か言ってた?」

「なんか怪しんでたけど、フォローしといたよ。じゃ、週末ね」


ばっ…ばれてる!Σ( ̄□ ̄;)


いや、それはそれで話が早いかなと。
まぁ、確かに突然外泊増えたし。汗
そりゃ、多少は怪しむ要素はありました、えぇ。

まさか、弟に察されるとはねぇ・・・・。

というわけで盆明け頃に、弟VSリクの楽しい楽しいトークの様子を
ここでご紹介できるかな、という感じです。


ランクバナー1
| ハルカの家族☆ | 17:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
我が家の事情 その1
やっと、彼(リク)のほうもブログを立ち上げたようです。
言い出しっぺの癖に、やる気が足りん!ぶー

♪Links♪ の 「Darlin's Side Story」から飛べます。
男目線の話に興味のある方は、ぜひこちらまで。(笑)

いや、書いてる本人も結構楽しんでます。
「楽って何よ。このチビッ子が!」と、一蹴してみたり。


あー…。
そこのあなた、バカップルって言わないでくださいね。たらーっ

実際は、酒飲みのおっきいおっさんと、ちっさいおっさんコンビですから。


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

さて、結婚までの500日(2005年7月11日からカウントするんですって)
ということなのですが、一向に話は進んでいません。えぇ。
訳あって、実際のところは9月からしか動けないかな、というところです。

仕方が無いので、来月。
大阪に居る弟が帰福した際に、ちょっと会ってもらおうかと。
口添えしてくれる身内がいれば、心強いってことで。(苦笑)

そもそも、両親とも結婚に反対、な訳ではないのです。
父親は「好きなように生きろ。俺に迷惑はかけるな」という完全放置タイプ。
母親は「結婚する相手いないの?でも、優しくて家事手伝ってくれてお金そこそこ稼げて…etc」
という、相手を『見る』タイプ。

…見てのとおり、母親がネックです。
どういう反応をするのか、あたしにも未知数。
って、今まで彼氏を会わせたりってことをしなかったあたしが悪いんだけどさ。
だって、めんどくさいじゃん…

というわけなので、母親の弱点である弟を先に取り込んでしまう作戦。(爆)
もー、28のオンナがやることじゃねぇよなぁww

というか、こう言うとき。
両親にどう紹介すべきもんなのか、誰か教えてください泣き顔



そもそも、なぜ来年の11月23日なのか。

…。
それは、リクサイドのほうでアップされることでしょう(笑)
(早速丸投げ)

先立つものののことを考えても、早いかなぁと思うのですが、
この日が、日にち的には一番いいみたいです。
ゲンをかついで、がんばりますw

ちなみに、来年、あたしめちゃめちゃいい年みたいです。
仕事も一気に波に乗れるといいなぁ。

てかこの日は、籍を入れる日なの?挙式する日なの?
んー…23日に日が変わった深夜、持っていくってのもいいかもねー。
アルさんとこみたいに。(笑)


ランクバナー1
| ハルカの家族☆ | 01:00 | comments(4) | trackbacks(0) |