CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS


| - | | - | - |
リクの大冒険 プロローグ?
どうもどうも、ご無沙汰でございます。

諸事情により、なかなかネットができないため
コチラもかなり放置プレイ・・・(笑)

リクのほうで、既に週末の話はうpされているんですけど、
こちらではもうしばらくお待ちくださいませ♪

まぁ、総評と致しましては、

.螢、テンパリすぎ。話し掛けても、怖い顔しか返ってこなかった。
▲螢、飲みすぎ。飲めないのに「まだ全然いけます!」とかいうてしまった・・・。
8ぁ∨覆┐垢。そしておやつに釣られすぎ('A`)
な譟△なり本気モードでお出迎え
イ修靴道筺会話がなくなったときの空気が居たたまれなかった。。

イ里箸なんて、一体どういう話をしたらいいもんなんですかね。
父に至っては、自分の好き勝手話して、気分よかったらしいですけども(ーー;

それでは、もうしばらくお待ちくださいませ。


・・・といっても、もうすぐあたしも大冒険その,始まってしまうのですがっ!
 
| 結婚式のこと☆ | 12:24 | comments(10) | trackbacks(82) |
嫌いな上司を披露宴に呼ぶべきか否か?
仕事中、隣の席の人がガムをクッチャクッチャさせながら
食べているのが非常に気になる毎日です。

いい年したオッサンが、行儀が悪いわ!( -д-) 、ペッ


と、説教の1つでもくれてやりたい気分です。
いつもいつもいつも貧乏ゆすりばっかりしやがって・・・・


というのも、初めてリクとちょっとした言い合いをしたから。
ちょっと、今現在、変なボルテージが上がっています。(苦笑)

あんまり手間かけずに、がっつり書いてしまうかと思いますが、
ご容赦くださいませ。
…てか、いつものことか・・(´∇`;

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今回のお題は『嫌いな上司を披露宴に呼ぶべきか否か』

…あ、ちょっと先走りすぎてますかね(笑)



ことの起こりは、披露宴の招待客について話をしていた時のこと。

リクにはどうにもこうにも嫌いな上司が居るらしく、
(というか、どうもお互い嫌いあってるみたいですが)
「あいつを呼ぶかどうかは、ちょっと考えさせて欲しい」とのこと。

そこであたしは、
「そこは呼んだほうがいいんじゃないか?」と提言しました。


嫌いなのは分かるけども。
話を聞いたら、やり方汚ねぇなと思う人ではあるけれども。


他の上司を呼んで、その人だけ呼ばないのは角が立つし、
何より、彼のその後の職場環境があまりよろしくなくなるのでは?と、
心配してのアドバイスです。

正直な所、リクがその上司を嫌いなのは同じフロアの8割方の人が
知ってる事実。(苦笑)
その人たちの目から見れば、
「あぁ、リクさん、露骨にやっちゃったわね」
と思われても仕方が無い。

その上司からしてみても、
「なんで他の上司は呼んで、俺を呼ばないんだ?」と思うはず。
いくら上司のランクが違うとはいえ、そこでキッパリ線引きしてしまうと、
やはり決定的なしこりが残るし、後々メンドクサイことになるのは目に見えてる。

来たくなきゃ、向こうが欠席にするだろうしねぇ・・。

どうせ、その上司にスポットライトが当たることは無いんだから、
ここは今後のためにも敢えて呼ぶべきだろうと、あたしは主張したんですが。



まぁ、彼も彼で頑固なこと。


「今となっては直属の上司というわけではないから、
 仕事やりづらくなるってことはないと思うんですが」
「そもそも、めでたい日なんで嫌いな人を呼ばなきゃならないのか」
「プライベートと仕事は別だ」

と、頑固一徹(爆)

注:細かい発言ちょっと忘れてしまいましたので、
  リクサイドのブログのほうで、彼の主張を聞いてあげてください。
(↑これだけだと、ただのわがままッ子だ…爆)


あーだこーだと、いろいろ言い合ううちに、あたしもイライライライライラ…。

正直、彼を呼ぼうが呼ぶまいが、あたしには全く無関係。
てか、どうでもいいし。そんな上司。
どちらかといえば、リクの立場を心配して言ってただけなのにさ。
あっさり否定されるし。
もういいよ、メンドクサイ。そんなにイヤなら呼ばなきゃいいじゃん。

「じゃ、もう任せるから。あたしも口出ししないしさ」と白旗。

多少の価値観の違いは、誰にでもある。
ここで言い合ったところで時間の無駄。
と、コミュニケーションをあきらめたんですが。

彼はそれでも食いついてきましたね、えぇ。(爆)


・・・・やれやれ。

これからも、何か決め事があるたびにこう言う衝突があるのかと思うと、
本気で「やれやれ」でした。

まぁ、今までお付き合いした人が、
あたしの意見を聞かないで自分の意見を押し付ける人だったり、
言い合いにすらならないレベルの人だったり、なので、
ぶつかってもこうやって本音言い合える方のがいいのかな、とは思いますけど。

しょうがないよねー。
考え方が全く同じ人間なんて、そうそう居ないんですから。



1ついえるのは。
あたしは彼の立場でないので、彼の心情がわからないということ。

その上司からどういう仕打ちを受けて、どう思ったのか。
それはその本人にしかわからないことだということは、重々承知しています。

だから、「絶対呼んだほうが良いって!」と
簡単に言ってはいけないのかもしれませんけどね。


あたしだったらどうするかなぁ…。
死ぬほど嫌いな上司を呼ぶか否か。。
やっぱ、世話になり具合で我慢するかなぁとも思うし…。
5人も10人もいたら、そら避けるかもだけど、一人だったら呼ぶかなぁ…
うーん。。
それは、その立場になってみないとわからないよねー、やっぱり。。

他の方々はどうしてるんでしょうねぇ。。



とりあえず。
あたしの意見を採用するしない、ではなく、
あたしの言いたいことというか、よかれと思って言った事が
ちゃんと伝わってないような気がして、イライラしましたね、正直。
めんどくさがりのあたしがここまで言うてるのに(ry



こう言うときは、
距離をおいて一人で怒りを静めるのがあたしのセオリーなんですが、
リクが

「ねぇねぇ、これブログのネタにする??」

と、これまた無邪気に言うので。

こうやってブログを書きつつ、怒りを静めている所存でございます。(苦笑)



ランクバナー1
| 結婚式のこと☆ | 16:16 | comments(4) | trackbacks(0) |
第一回 メルシー会議
どうも。
奥歯の奥の奥が異様に腫れているハルカです。
親知らず抜いたはずなのに・・・・おかしいな。


先日、このブログの読者からこのような意見が寄せられました。
『これじゃ、俺のことが好きで結婚決めたのか分からんじゃん('A`)』
 (26歳 おっさん子供(独身))

んー。
言葉にすることの空しさというものを身をもって学んだあたしとしては
そんな重要なことか?と思ったものの、
よくよく考えれば、ここは言葉が命のブログでした。

『こいつとなら、楽しい人生送れる気がする』
最大級の愛情表現だと思いますけど・・・・ え? だめ? もー・・・・


正直、不安ですけどねー、結婚。
いや、「結婚する」という行為そのものが。(苦笑)
精神年齢低い同士が結婚して、果たして生活できるのか!?

見えなさすぎる将来にあたふたしてもしょうがないんですけどね。


先輩は言いました。
「飛び込んで見なきゃ分からないこともある」
その一言に押されてきたあたし。


不安なことも多いだろうけど、きっと楽しいはずだ。
ポジティブにがんばっていきまっしょい☆

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今回のお題は「第一回 メルシー会議」
彼は、このタイトルについて
「えー、恥ずかしいよぅ下向き下向き」と弱気なこと言っていたので、
あえてあたしは強行突破しますよ。ウハハ。


日取りは、一応仮ということでなんとなく決まった。
2007年11月23日。
(その経緯については、リクサイドの日記でお楽しみ下さい)

すなわち、期限が切られたということです。

・・・・・じゃ、次何すんの?
というか、それまでの手順全く不明じゃん?

結納がどうとか、挙式がどうとか、費用がどうとか、
いろいろメンドクサイワクワクすることばかり。(爆)

とりあえず、一度ゼクシィでもメロンでも買って
「結婚するまでに必要なこと・もの」でも調べようか。

ってことで、急遽会議を開くことにしました。
・・・期待に裏切らず、居酒屋で。
・・・ホントは個室アリのとこが良かったんだけど、空いてなくてねぇ・・。
幸いにも、会議が始まった時間は、人もいませんでしたのでよかったですけどね。


---費用は・・・・ほぅ、なるほど。
---場所はこの辺がいいねぇ。
---あー、こういうドレス着たいなぁ〜。
---へぇ、振袖OKなんだ〜、花嫁。
---てか、結納金高くね?やんなきゃダメなの?結納。


・・・etc


うーん。
結婚て、やっぱお金かかるのねぇ・・・というのが、正直な感想。
親に頼れないので、自力で何とかしなきゃなのですが。。
・・・・・いろいろ使ったもんなぁ。そんなにねぇよ!(爆)


とりあえず、お金を二人でためること。(今からかぃ!という突っ込みはナシでw)
まずはそれからです。
遠いなー・・・・( -д-)

まぁ、なんとかなるだろ。わはは


ん?
あぁ、メルシー会議について説明して無かったですね。

ゼクシィとメロンを足して、リクで割った名前です。


あぁ、いやいやw
ゼクシィとかメロンとか、モロに言ったらバレバレだよねって話から、
ゼロンだとかメクシィだとか言ってるうちに、メルシーになったというだけの、
くだらないオチの結果です。

すみません・・・ホントうちのチビッ子が(違


ランクバナー1
| 結婚式のこと☆ | 19:25 | comments(2) | trackbacks(54) |